地域の民生委員さんから東小に図書を贈呈

11月30日、民生委員・児童委員の「心豊かな子どもたちを育てる事業」の一つとして、東小1年生の子どもたちへ「図書の贈呈式」が行なわれました。

 

「生きものかくれんぼ1~4」や「ひみつのおばけ一家」「あなたのとなりにある不思議」など31冊の本が送られました。

贈呈式のあと、図書館司書の先生が、送られた本の中から「あま~いしろくま」や「アリとキリギリス」などの読み聞かせをして下さいました。子どもたちは物語の世界に引き込まれ、食い入るように絵本を見つめていました。

こどもたちは本当に本が好きだなあと改めて感じるとともに、これからもいい本といっぱい出会ってほしいなあと思いました。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました